とあるセルティスタの落書き帳

サッカークラブ、Celta de Vigoについて書きたいことをノホホンと書いていくブログです。管理人は多忙(怠惰)のため、基本的に気が向いた時に集中更新になると思います笑 カードゲームGwentについてもチマチマ書いていきます(´ω`*)

Hala! Celta!

セルティスタ 兼 Gwentエンジョイ勢のブログ

奪われし玉座の新リーダーが来るぞ! アップデート動画和訳

今後のアップデート予定の動画が来ましたね!リハビリがてら和訳してみました

公式の翻訳が待てないという方はどうぞ!(間違ってたらスマヌ・・・)

www.youtube.com

 

残りの新リーダーの動画は来週までに来て、今月アップデートで搭載!

イノシシボードが来るよん

3月の拡張パックもいい感じに仕上がってきている

 

 カード調整

レジス:上級吸血鬼が4点10コス 配備ではなく命令にチェンジ。

運営的に対抗手段が無くて大きいスイングが出せるのが気に入らなかったみたい。

 

ユニキロ:手札ではなく、どちらかが盤面にいると効果2倍に。

ワイバーンの鱗盾:自分がユニットプレイごとに再起動可能に変更。槍も同じ。

シーヒル:自身も破壊されるように変更

 

罠カード強化。マハカムの角笛・炎の罠の奴がコスト1ずつ下がるみたい。圧殺の罠は効果発動まで1ターン短く。

イヴォルフェスの第一手 コスト14から13へ 

 

レソ: 59コス

 近接:1体封印

 間接:マリガン枚数を1枚増やす

 

アラキスクイーン :構築コスト15にアップ。

エムヒル:構築コスト12にダウン

ブラン16にアップ

 

アニメーションの調整

コンソール機の方にもプレミアカードのアニメーションを抑える機能をつける?

最初のマリガン時にカードを隠すとリーダーが動く。

サクサク動くように微調整。試合のテンポの改善。例えば墓地へカードが送られる時のアニメーション。

 

個人的に嬉しい笑

 その他

次のシーズンからはランクは落ちないように。高ランクでもマッチングしやすくなるようにしたいらしい。

マッチングの改善

 

3月の前に1回大会開く?

 

シーズンツリーは2月のシーズンラヴから?もしくは3月。色々マリガンとか調整してたから実装が遅くなっちゃった、てへぺろ☆彡

コンソールの方の玉座バグは2月中旬までに全て直す予定。

 

3月の拡張カードを一部お披露目。可愛い。

 

まだまだGwentもこれからって感じですね!友達招待キャンペーンも始まったようですし、もっと人口が増えると良いな(´ω`*)

 

では、また!