とあるセルティスタの落書き帳

サッカークラブ、Celta de Vigoについて書きたいことをノホホンと書いていくブログです。管理人は多忙(怠惰)のため、基本的に気が向いた時に集中更新になると思います笑 カードゲームGwentについてもチマチマ書いていきます(´ω`*)

Hala! Celta!

セルティスタ 兼 Gwentエンジョイ勢のブログ

気ままにGwentカード紹介! ~美女編~ ミルナ

ミルナ

 

f:id:VamosCeleste:20181012185809p:plain

フレーバーテキストどうして戦うの? 有り余る精力を解放する方法は、他にもたくさんあるじゃない…

 


Gwent 美女シリーズ、モンスターからは3ババ、ではなく、サキュバスことミルナを推薦!

 
サキュバスは悪魔の一種、女淫魔のこと。

ウィッチャーの世界でも、凶暴ではないが、成熟した男子を誘惑し、疲れ果てるか死ぬまで力を吸い取る野獣として描かれている。(悪魔、ではない)

イムレリス:安息日の周りにも、うじゃうじゃいますね…

 


なお、サキュバスからミルナに変わった理由は不明。様々調べてみたのだがウィッチャーシリーズ自体にミルナというキャラクターはいないのである。

色々調べた中で仮説を立ててみた。

 


仮説1 サルマ(Salma)というサキュバスは存在するので、間違えちゃったか語感が似てるのでミルナにしちゃった。

 
サルマミルナサルマミルナサルマミルナサルマミルナサルマミルナサルマミルナ…(ゲシュタルト崩壊)

 


仮説2 Mirunaという英語のお名前を持っている方が開発陣の中にいる。

 
仮説3 納得できない筆者は、ウィッチャーの生まれ故郷、ポーランド人の母親を持つ友人に聞いてみた。

初見では「分からない・・・」と言われたものの、根気強く調べてくれた。するとポーランド語で、Mirunaはある特定の(ホキ)の事を表すのだとか。(ニュージーランド原産の鱗の細かい魚。某有名なのり弁やMドナルドのフィレオフィッシュに使われる場合も。)

f:id:VamosCeleste:20181012190215j:plain

 
つまり、このサキュバスの真の正体は実はホキという魚で、それを暗示している。

(ありえない・・・)

 


公式のモデレーターさんも初出を知らないとか。

何か知っている方がいらっしゃったら、コメント欄に通報お願いします!笑笑

 


絵柄はかなり大胆。セクシーボディをギリギリまで露出し、Gwentプレイヤー全てを誘惑してくる…

鮮やかな赤毛と立派な角の曲がりも妖艶さを放っている。

 
また、吸い取られてスッカラカンになってしまった男を尻尾でガッチリと締め上げ、Sっ気を存分に振りまいている。

 
男の上の空な目も、ミルナの艶を引き立たせている…笑

ちょっぴり幸せそう?w


そして極めつきは笛の音色。非常に美しく妖艶なメロディーが素晴らしい。不思議とフワフワした音色であり、ミルナの誘惑と高揚感を演出している。

笛の音が途絶えた途端に首を絞められるのは勘弁だが……

そしてンフフと楽しそうに微笑むのが堪らん!(錯乱)

 


現在のカードの効果は、反対列にある最強ユニットを2ターン後に魅了するというもの。

生き残っていれば、ゴールドだろうが、リーダーであろうが、容赦なくこっちの盤面に回収してくる。

 
相手のユニット×2の打点を挙げる事が出来るので非常に強力なフィニッシャー。

 
ただ成功させるのには、お膳立てが必要な場合が多い。

4点しか持たないので、相手に除去カードがあれば、ほぼ100パーセント落とされる。ファイヤースコーピオン、軍船一枚で落ちるというのはなかなか厳しい…

 
さらに反対列であるので、そこに大きなユニットが並ばないと苦しい場合もある。フライテナーで調整する場合がほとんどであるが、列を強制移動させられる場合も。

 


結局、

  • 相手に除去を吐かせきり、
  • 列を制限して
  • 2ターン確保する

という事が必要なため、しっかり手札差を取れていないと活躍出来ないことも…

 
結局、イグニで良くね?となりがちであるがイグニよりもショートラウンドでの破壊力があるため使い分けが出来ると筆者は考えている。(真面目に勝ちたいなら、おとなしくイグニ。www)

 
普通の大剣スケリッジなどにはぶっ刺さる事が多く、ムキムキになった大剣使いを回収するのは最高である。

 
1ラウンド目を取った後、2ラウンド目を引っ張った終盤にミルナを出す。→1ターン後にパス→ゴリゴリに手札差を取って最終ラウンドは転生ミルナ…みたいなデッキを作ろうとして挫折したw

 
それでも懲りずに、

圧縮をきっちり行う→ジョニトリ→ミルナ出したターンに6ブーストをミルナにかける

なんてデッキが強いんじゃないか…と考えて…

 
帆船エレディンを作ってみましたw

 

f:id:VamosCeleste:20181012191534p:plain


よくあるワイルドハントの帆船をネッカーウォーリアーで増やしていくデッキです。ロングラウンドで帆船が落とされなければ無双出来るデッキですねwww

除去を入れたいなら三婆をやめて、ニスラルかウェダメカ―、最後の願い・カエルの王子様が入れ替え候補になります。

 

 マリガンは手札に操る者が欲しいですね。できれば、ジョニトリも。三婆と霜を返して終わりの場合も多いですがwww


特徴的なムーブとしては、残り4枚になったらジョニトリ→残り2枚でミルナを切ると、6ブーストが彼女にかかって除去されにくくなります!(マンドラで消えるのは変わりませんがwww)

帆船の効果で、ワイルドハントの魔術師やゲールズを5点以上に育てるのがミソですw

 
ミルナを置く場所も、6点食らって最強になるユニットに置かないと損をするので注意です。

 
ただ、ゲールズだったりジョニトリだったり、帆船並べてあったりと安息日のニオイがプンプンするデッキ…という事で、マンドラを温存されてミルナちゃん即死のパターンが多いですwwww

 
コレじゃあ本末転倒?w

 

ちなみに帆船モーンタート型も作ってみた。(ミルナちゃんが霞んでしまったがw)

ショートラウンドでも強いので意外に勝てる。

f:id:VamosCeleste:20181012192208p:plain

 
ともかく、か弱いサキュバスちゃんを生かしてあげたいのだ!(狂気)

ね!ミルナちゃん!

 

え、気持ち悪いからアッチ行けって・・・?

こんな人を誘惑した覚えはないし、誘惑したくもない?

 

ガーン・・・(ショック死)

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!