とあるセルティスタの落書き帳

サッカークラブ、Celta de Vigoについて書きたいことをノホホンと書いていくブログです。管理人は多忙(怠惰)のため、基本的に気が向いた時に集中更新になると思います笑 カードゲームGwentについてもチマチマ書いていきます(´ω`*)

¡Hala Celta!

セルティスタ 兼 Gwentエンジョイ勢のブログ

気ままにGwentカード紹介! ~美女編~ フランチェスカ・フィンダベア

フランチェスカ・フィンダベア

 

f:id:VamosCeleste:20181003211720p:plain

フレーバーテキスト:平和は流血によってのみ得られる。人間による抑圧の時代が、残酷に終わる時が来た

 
グウェント美女シリーズ。スコイア・テルからはフランチェスカを選びました!

 
ドル・ブラサンナの自由エルフ領を率いるエルフの魔法使い。エルフ語ではエニッド・アン・グレアナとして知られる。〈谷間のヒナギク〉と呼ばれており、世界一の美貌とも評される。美しい青い瞳の持ち主。

魔法院に所属しており、相当の力の持ち主。父はアイン・セヴェルネ〈賢者〉だったという。(認知してくれなかったそうだが・・・)

 
エルフの独立のためには流血をも厭わないという姿勢。ニルフガードと裏で手を組み、サネッド島の反乱にスコイア・テルを派遣した。

 
その後のエイダーン侵略と奴隷狩りにも手を貸し、代わりに太古のエルフの都市があったエイダーンの<花の谷>、ドル・ブラサンナに自由エルフ領を築いた。

 
魔術やエルフの伝説についても非常に詳しい。小縮魔術を一瞬でかけたり、解縮もお手の物。女魔術師たちの会合にも参加。

ちなみにペットは金魚。

 
絵柄は魔法の蛇に乗った姿。その魔力と美貌を存分に振りまいている。

ゆるりとした真紅のドレスから彼女の余裕を感じる。

蛇の動きに合わせてユサユサと衣が揺れるのも美しい。


ときおり目を瞑り、アンニュイな表情を浮かべる。きっとスコイア・テルの若いエルフを傷つけてしまっていることが重荷なのだろう…

それでもキッと目を開き、彼女のエルフを率いる力強さを感じる。

 

スコイア・テルのリーダーカードの1枚である。

効果はデッキから一枚カードを選んでマリガン出来るというもの。ユニットの場合、3ブーストも付き、必要なカードを手札に確実に加えることができる。


基礎打点が7点と非常に低いので、上手く捨てるラウンドに切るか、マリガンによって効果が発動するカードと組み合わせてテンポロスを防ぎたい。

  
舞踏士で圧縮か、ウリヘッド旅団の先鋒でエルフ全ブーストと言った形が多い。

 

個人的に使いやすいデッキは、エレヤスを育てるタイプのマリガンスコイア。

瞬間火力に拘って設計してあります笑

f:id:VamosCeleste:20181003170727p:plain

1ラウンド目を意地でもとって、2ラウンド目を引っ張り、エレヤスで決めるゲームプランです。

ハーフエルフからの青色山脈の精鋭を同列に出して、2ターン目にエリレンを出していきます。さらにバークレーからのシェルドンで点差を広げていきます。

 

それでも懲りないようなら、先鋒をマリガンしてエルフをブーストさせるのがおススメ。

 

フランチェスカはエレヤスをブーストさせるのに持ってこい。手札にある時は、わざとマリガンをし、もう一度引っ張ってくることで2+2+3ブーストで7点上がる。

手札事故が起きやすいことをカバーしてくれるのも嬉しい。

 

注意点はシーヒルを出し渋らないことと、ブロンズのマリガン系カードは精鋭を出してから使うこと。最初に手札事故を解消しようと動くと、2次被害が拡大しますwww

 

ゴールドは除去の少なさから選んでいるが、やや不満がある。特にイスリンは雷撃ピン差しなので冷や冷やさせてくれる。

シルバー枠がいっぱいなので、進軍命令を採用できずバークレーを引っ張ってくることが難しいのも難点。

 

ただ、積極的にマリガンしても問題が無いことでカバーできる。

お暇な方は使ってみて下さい(´ω`*)

 

アリーナでも人気のリーダーカード。相手が即パスの多いアリーナでは、テンポロスも気にならない。

セルトカークを3ブーストで引っ張ってくることやショープを入手するくらいなら、まだ良いがイムレリス:安息日を3ブーストして持ってくるのは勘弁してほしい泣

 

ホームカミング後は3Dモデルとなって再登場する見込み。戦場の女神として勇ましく戦ってくれるに違いない。

 同時にこの絵柄を拝めるのも、あとわずかだと思うと寂しい・・・

 

最後にご本人に謁見を・・・

 

ってなんで蛇に取り囲まれてるの!?

f:id:VamosCeleste:20181003220246p:plain

衛兵)女王陛下より預かって参りました。謁見できない代わりの手土産でございます。

 

ガブッ

 

・・・これがホントの自然の贈り物、もとい冥途の土産ってわけかorz

 

最後までお読みいただきありがとうございました!