とあるセルティスタの落書き帳

サッカークラブ、Celta de Vigoについて書きたいことをノホホンと書いていくブログです。管理人は多忙(怠惰)のため、基本的に気が向いた時に集中更新になると思います笑 カードゲームGwentについてもチマチマ書いていきます(´ω`*)

¡Hala Celta!

セルティスタ 兼 Gwentエンジョイ勢のブログ

気ままにGwentカード紹介! ダン・バナー隊

 

ダン・バナー隊

f:id:VamosCeleste:20180920220548p:plain

フレーバーテキスト:警戒しろ。このマントと海狸革の帽子の持ち主は、そこら中に潜んでいるはずだ

みんな大好きアイアイサーことダン・バナー隊。

 

 

Gwent openなど世界最高峰の戦いでもアイアイサーの掛け声がかかると実況は大興奮笑笑

愛され具合がよく分かる。

 


その人気はこのカードの効果の特殊性と事故率の高さによるものだろう笑笑

 


カードの効果は25点以上離された時にデッキから飛び出してくるというもの。3枚飛び出すと12点上乗せしてくれるので点差を半分にしてくれる。

以前は発動条件がもう少し小さい点差だったのでザラー(13点)を投げて、相手が返してくればアイアイサーの威勢の良い声を聞くことが出来た。

しかし現在のブロンズの基礎打点は11点くらいに収束していると思うので、やや強いムーブを相手がしてくれないとザラーを投げても出て来てくれない…


以前は、兵器を中心とした巻き上げヘンセルトでは圧縮役と序盤の兵器のテンポロスを補ってくれる良いカードだった。


このコンボで実質-1点でカードを一枚引くというなかなか強烈なカードであった。


一方でデッキに残しておかなければならないので、採用するとマリガンに大きな負荷がかかる。

 

そのおかげで(?)実況はダンバナが手札に来ても来なくても大興奮。

 ダンバナ来るなよ!絶対来るなよ!www (4:17から笑)

その他、超クールなPV、世界最高峰のスーパープレイ、渋マリガン笑

またDJこと、ディクストラから出て来ても大盛り上がりw

プレイヤーとしてはホントに勘弁してほしいものであるが…


活躍してもしなくても大会を盛り上げてくれるイイヤツだった笑


現在は発動条件が厳しくなって採用率は低め。ただ時々、登場して相手プレイヤーの度肝を抜かせる事もしばしば。


1ラウンド目、2ラウンド目で出してしまって圧縮を優先するのか、最終ラウンドの打点確保に使うのかと言った所は非常に難しい。

上級者向けのカードなのかなという気もする笑

 


絵柄はいたって地味。アザラシ皮の帽子がフサフサで暖かそうである。

SEの馬の蹄の音が遠くから鳴り響いて来るのもカッコいい。一騎当千の騎士!という訳ではなく小回りの効く軽装の兵がワラワラいる感じではあるが笑


そしてなんと言ってもデッキから飛び出してきた時の、アイアイサー!

日本語版では警戒せよ!などと早口で言ってくる。


小気味よい蹄鉄の音が鳴り響けば、反撃の時である。

 


って今も遠くから、ドサドサ音が聞こえるのは…?


「警戒せよ、警戒せよ!」


ダダダッダダダッ


ってそっちこそ通行人に警戒せよ…グハッ(圧死)


「アイアイサー」

 

 ここまでお読みいただきありがとうございました!

ダンバナー隊にまつわる思い出等ありましたら、コメント欄へ!