とあるセルティスタの落書き帳

サッカークラブ、Celta de Vigoについて書きたいことをノホホンと書いていくブログです。管理人は多忙(怠惰)のため、基本的に気が向いた時に集中更新になると思います笑 カードゲームGwentについてもチマチマ書いていきます(´ω`*)

Hala! Celta!

セルティスタ 兼 Gwentエンジョイ勢のブログ

気ままにGwentカード紹介! ドル・ブラサンナの弓使い

ドル・ブラサンナの弓使い

f:id:VamosCeleste:20180906110955p:plain

フレーバーテキスト:奴らから身を隠すことはできるかもしれん。だが一度見つかったら、逃げても無駄だ。

 


記念すべきGwentシリーズ第1回は、私の相棒、弓使いちゃん!

 

 ドル・ブラサンナとはエルフの自由領がある場所です。二ルフガード帝国が”谷間の雛菊”ことフランチェスカ・フィンダーベアに戦にエルフが協力することを条件に、ドル・ブラサンナをエルフの自治領として認めました。

 
このカードのお気に入りポイントは顔のメイクですかね。いかにも物陰から、狙いすました一矢を放つエルフの弓兵と言った感じです。

額のバンダナと髪型もカッコイイですし、エルフ製の弓も鈍い輝きを放っています。

 
エルフの鋭い眼光と、射抜かれた人間のグッタリした目の対比も堪らないですね。

常に注意を怠らないハンターのようです。


プレミア(動くカード)だと死体のぐでんとした感じが良く出ています…

 効果音も密林に迷い込んでしまったような感覚に陥ります。

しかし何の生き物が鳴いてるんでしょうね?

そしてさっきから視線を感じるんですよね・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


効果の面ではグウェントの特徴である3列を生かした効果がステキです。

まだグウェントのβも始まったばかりの頃、猛威を振るっていたカードの一枚で、ユニットの列が動くとそいつに2ダメージを与えるというものです。

ゲラルト:アードやゾルタン・シヴェイなど、ユニットを複数体移動させるカードを使うと強力な打点を叩き出してくれます。


自分が動いてもダメージを与えるので、口輪なんかで裏切られて相手の盤面に移っても、弓をお見舞いしてきますw

 
また、勝手に動くアーチスポア、オードリンなんかは自動で死んでいきますw


一方で、スコイアは復活効果のあるカードがハットリしか居ないので、落とされたら終了という儚さも秘めています。

いかにも、絶滅真っしぐらのエルフっぽいですね。

 
特に昨今は除去カードが増え、7点しかない弓使いが生き辛い環境です。それでもめげずにアレやコレや対策を考えながら、使うのもまた楽しいですが笑笑

とっておきの移動スコイアのデッキレシピを置いておきます笑

ぜひ2列化になる前に遊んでみてください!

dekki.com

dekki.com

 
筆者は最近まで男だと思っていましたが、女性であることに気づいてますます虜になりましたw

 
筆者も早くこんな密林を抜けだして、是非ともこんな女性にハートを射抜かれたい・・・

…シュッ、ブスッ(昇天)

 


ここまでお読み頂きありがとうございました!

 


弓使いに関する思い出、こぼれ話、知られざる使い方などありましたら、是非コメント欄にお願いします!