とあるセルティスタの落書き帳

サッカークラブ、Celta de Vigoについて書きたいことをノホホンと書いていくブログです。管理人は多忙(怠惰)のため、基本的に気が向いた時に集中更新になると思います笑 カードゲームGwentについてもチマチマ書いていきます(´ω`*)

¡Hala Celta!

セルティスタ 兼 Gwentエンジョイ勢のブログ

気ままにGwentカード紹介! ~美女編~ ヘイマイの女神官

ヘイマイの女神官

 

f:id:VamosCeleste:20180930184145p:plain

フレーバーテキスト:女性ドルイドの中でも、もっとも位が高い者は女神官と呼ばれる。誰からも尊敬され、並外れた力を持つ

 

Gwent 美女シリーズ。スケリッジからはヘイマイの女神官を推したいと思います!

 
バツグンのプロポーションと長い金髪が美しい。フェイスペイントと刺青の鮮やかな水色、小麦色の衣装もよく似合っている。

背景の積乱雲がスケリッジさと彼女の美貌を際立たせており、腰の大鎌からも彼女の力強さ、鋭敏さを感じる。

また目つきが鋭く、ドルイドの智性をうかがわせているのもグッと。こんな瞳で見つめられちゃったら、心の奥の秘めた想いまで見透かされちゃいそうですね笑笑

 
ちょっとラフに寄りかかったようなポーズもたまらない笑 

あと忘れちゃいけないのがへそ出し。Gwentでこういうチラ見せキャラは貴重w (大体、過剰露出か鉄壁の防御なのでね笑

こういうお姉さんにからかわれてみたい…笑

 
そして極めつきは熊ちゃん!スケリッジの象徴が、美女を際立たせるとともにワイルドさを添えてくれます笑笑

手懐けてるってどういうことですか…

これも自然に寄り添うドルイドの能力何ですかね笑

 


カードの効果は配置した列の天候を回復し、自陣のユニット2体をその列に移動させるというもの。ウリヘッド旅団とかそういった類のカードと同じ。

 
スケリッジのブロンズは優秀なカードが沢山あるので、なかなか入る隙間が無いのですが…

 
先出ししてしまった斧兵の列を調整したりするのに便利。

youtu.be

(3:16から)発狂モノ・・・w

 あとはショープスケとかに入れたりするのかなぁ?


スケリッジは天候回復が入ってない事が多いので、相手が天候を雑に切ってくる事も多い。

そのカウンターカードとして1枚さして置くのもアリ(?)笑

 
天候が重要になってくるアリーナでは、天候回復が少ない場合は優先的にピックしたいカード。

地味にイグニケアも出来たり?笑

 

ちょっと地味で完全に補助役ですが、それなりの活躍をしてくれる1枚。採用率は激レアレベルだと思いますがw(正直アリーナ以外では使ったことない!www)

 

ところでお姉さん、一緒にランチでもどうですか?

 

え、喜んで!?ホントに!?

 

熊)ぐぉぉぉお

f:id:VamosCeleste:20180930212027p:plain

って、なんで熊けしかけて来るの~( ;∀;)

熊のランチにされるってこと、か、・・・(突然の死)

 

お読みいただきありがとうございました!

ヘイマイの女神官の使い方、ぜひともコメント欄で教えてください!笑