とあるセルティスタの落書き帳

サッカークラブ、Celta de Vigoについて書きたいことをノホホンと書いていくブログです。管理人は多忙(怠惰)のため、基本的に気が向いた時に集中更新になると思います笑 カードゲームGwentについてもチマチマ書いていきます(´ω`*)

¡Hala Celta!

セルティスタ 兼 Gwentエンジョイ勢のブログ

気ままにGwentカード紹介! ~美女編~ プリシラ

プリシラ

 

f:id:VamosCeleste:20181021221935p:plain

フレーバーテキスト:ダンディリオンを女にした感じと言えば、大体分かるだろ


Gwent 美女シリーズ、北方からは女ダンディリオンことプリシラを選出!

(シャニとめっちゃ迷いましたが!笑)

 
劇場で有名な吟遊詩人。ダンディリオンと同じく、リュートを抱え、詩の技術はダンディリオンに勝るとも劣らない。

ややこしい事に首を突っ込む癖まで似ている。まさに女ダンディリオン。

 
絵柄はプリシラの元気いっぱいな雰囲気が醸し出されている。

お気に入りの派手な洋服に、片足を椅子の背に乗っけてリュートをかき鳴らす姿は可愛らしいですね笑笑

 カードをプレイした時のチャランというリュートの響きも美しい!

 

 

そんなプリシラですが、歌の方は雰囲気がガラッと変わります!

 
ウィッチャー3  ワイルドハントでも登場する劇中歌:Wolven storm はしっとりとしたバラード。ゲラルトさんとイェネファーの恋模様を歌っています。

 

この傷をあなたがなぞる 道は重なり 星を惑わす

開いた傷 また癒えて その模様は運命のよう

夢覚め 夜明けに一人 スグリの苦さ リラの甘み

夢に絡むその黒髪 濡れたすみれ色の瞳

吹雪を進む 狼のような 頑なな心を追って

その怒り その哀しみ その唇を潤す・・・

 

なんて美しい歌詞なんでしょう・・・本間さんのローカライズここに極まれり!って感じです。(´Д⊂グスン

 


ここではトリス役の女優さんが歌ってますが、本編ではプリシラが歌ってます笑
コレはGwentの大会中に披露されたもの。Gwentの公式大会は毎回テーマが設定されていたり、雰囲気づくりは最高です!

いつか、こんなところでプレイしてみたいなぁ…(遠い目)

 


公式大会のプリシラソングも良いのですが、筆者イチオシはこれ!

 


ロシア出身のAlina Gingertailさん!

様々なゲームの挿入歌やアニメのテーマ曲などなどをカバーしてらっしゃる方です!

彼女の魅力は歌うだけでなく、自分で楽器も演奏しちゃう事!リュートはもとより名前も知らない変わった楽器たちを弾きこなし、ウィッチャーの独特な雰囲気を持つ楽曲たちを再構築しています!

その美貌(ちょっとトリス似?)といい、歌って弾ける現代の吟遊詩人です

ちなみに動物好きでペットが沢山。でっかいクモまで飼っていらっしゃるwww

 
他にもウィッチャー3 の楽曲をカバーしてるみたいですね!

 こちらは3婆のプレミアでも流れてくる楽曲ですね笑

 

イェーガー!!
あとは日本語の歌も!お上手です笑笑
(ロシア語の響きが感じられる日本語が so cool!)

 

高音質で聞きたい方はコチラから!

soundcloud.com

顔www

YouTubeのチャンネル概要から飛べる場所に1ドル寄付するごとに1曲ダウンロードできるみたいです。気にいった方は是非に!

 

 

そんなプリシラの効果は、味方ユニットランダム5体に3ブーストというもの。

煮ても焼いても18点しか出ないので、完全に火力不足です・・・

筆者が最近作ったプリシラ採用のデッキはコチラ。

 

f:id:VamosCeleste:20181021221407p:plain

北方音楽隊デッキです笑

ダンディリオンのブーストを上手く使って、こちらも不遇なテメリアの鼓手から刺青隊の斥候が出てくるようにするという謎プレイが特徴です。

 

そしてフィニッシャーはまさかのイフアラwww

うまくブーストが調整できなかった場合は、ウイッチハンターで強制発動させてあげてくださいw

 

完全にカジュアル向けですが、イフアラが決まると楽しいです。

お暇があればPS4勢の方など使ってみてください笑

 

 

ん?プリシラさん?

HCを記念してもう一曲歌ってくれるって!?

 

ってイスにそんな風に乗ったらあぁぁぁ!

 

ガッシャーん・・・

 

あと、あと1回でこれも終わるんじゃ・・・orz

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!