とあるセルティスタの落書き帳

サッカークラブ、Celta de Vigoについて書きたいことをノホホンと書いていくブログです。管理人は多忙(怠惰)のため、基本的に気が向いた時に集中更新になると思います笑 カードゲームGwentについてもチマチマ書いていきます(´ω`*)

¡Hala Celta!

セルティスタ 兼 Gwentエンジョイ勢のブログ

気ままにGwentカード紹介 ワイルドハントの猟犬

ワイルドハントの猟犬

 

f:id:VamosCeleste:20181015231226p:plain

フレーバーテキスト:犬たちが解き放たれれば、それは開戦の合図だ


まだスターターデッキが霜エレディンだった頃、誰もがお世話になったであろう1枚。

 


筆者は最初、キツネだと思っていた()

 


お気に入りポイントはフォルム。

氷の結晶を思わせる、棘が目立つブルーの体がカッコいい。また、プレミアだと召喚されてニュニュっと現れる姿も良さげ。

 
猟犬と言いつつ、足の指が4本だったり、歩き方が這うようなものだったり、異世界の風味を強く感じられる。

 
カードの効果は、デッキにある「誰かさんの凍死体」、じゃなかった氷霜を引っ張り出してくるというもの。霜を張ってジリジリと相手の戦力を削っていく霜エレディンには欠かせない一枚である。

 

f:id:VamosCeleste:20180912103737p:plain

遺影。


天候最強時代は、まさに猟犬天下の時代だったと思う。同じ列で打点が揃っていれば複数の最弱ユニットにダメージが入っていた。

 
霜エレディンはスターターデッキを少しイジるだけで十分に戦えることに加え、Gwent特有の天候や、パスのタイミング、焦土について学べるため非常に良いデッキだった。

 
筆者も最初に触ったデッキはこの霜エレディンである。

 
当初はこのカードさえあれば山札に冬将軍が無くても霜を張れると勘違いしており、エレディンから4枚目の猟犬を出して盛大に空ぶったりしていたw

初心者丸出しであるw

 


ナーフされて打点が4点になってからは、ややテンポロスに感じることも多くなったが、それでも霜がしっかり入ると強力であった。

 

この前ちょっと遊んだのが、霜オーガデッキ。

f:id:VamosCeleste:20181015225912p:plain

豊富な除去で相手のプランを妨害しつつ、ロングラウンドを引っ張って女トロール・ロッドフィーンドコンボを決めきるデッキ。

正直、転生が引けなかったりオールドスピアチップが引けないと苦しい展開になることも・・・w

トロール事故は要注意です。

まあ久しぶりに天候デッキを軽ーく回したい人におススメです笑

 

ちなみに猟犬のタグはワイルドハントの他に、ゴーレムというタグも。

いったい君はナニモノ???

 

やっぱりカメレオン??(違う)

 

シャアア、カブッ

 

そうか、違うんだね泣 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!