とあるセルティスタの落書き帳

サッカークラブ、Celta de Vigoについて書きたいことをノホホンと書いていくブログです。管理人は多忙(怠惰)のため、基本的に気が向いた時に集中更新になると思います笑 カードゲームGwentについてもチマチマ書いていきます(´ω`*)

¡Hala Celta!

セルティスタ 兼 Gwentエンジョイ勢のブログ

セルティスタの息抜き ~長野の星空~

残留争いは佳境を迎え、カンテラーノ退団が沢山あったのでまとめ直さないといけないのですが、とりあえず息抜き()

 

3月に長野に星を見に行った時の写真を編集しなおしてみました。

どの画像も激重なので、要注意です笑

f:id:VamosCeleste:20200706220315j:plain

ドーム付きの天体望遠鏡と天の川

  泊まった宿には立派な天体望遠鏡がありました。(だいたいどこかバレちゃうね、まぁいいかw)

真ん中にみえるのは夏の大三角形です。あれがデネブ、アルタイル、ベガ・・・♪ってやつですね。写真では左下の天の川の中にある明るい星がデネブ、中央上部がベガ、右下がアルタイルです。二等辺三角形の頂点がアルタイルと覚えると分かりやすいですよ(。-`ω-)

 

f:id:VamosCeleste:20200706221007j:plain

天体望遠鏡と天の川 その2

これ結構デカいんですよ。

 

f:id:VamosCeleste:20200706221211j:plain

天体望遠鏡と天の川 その3

 青っぽく仕上げてみました。微妙に禁じ手のような気もしますが()

 

f:id:VamosCeleste:20200706221707j:plain

天体望遠鏡と天の川 白黒

編集ソフトの使い方がどうも分からなくて、結局白黒が一番落ち着く気もするw

ステライメージほしいな・・・

f:id:VamosCeleste:20200706222212j:plain

天体望遠鏡と天の川 その5

 

使ってた赤ランプが移りこんで良い感じに。

f:id:VamosCeleste:20200706222932j:plain

北斗七星

上に写っているのが北斗七星。ひしゃくが下向きになってます。

北極星も写ってるんだけどどこか分かるかな?

 

f:id:VamosCeleste:20200706223239j:plain

答え合わせ

ほとんど動いてない星が北極星ですね。ひしゃくの先を伸ばしたところにあります。

f:id:VamosCeleste:20200706223516j:plain

北の空

合成の仕方を変えるとこんな感じに仕上がります。お気に入りの一枚。笑

 

また世の中が落ち着いたら見に行きたいですねぇ。

 

ここまでご覧頂きありがとうございました。一応、無断転載は禁止で笑。一声かけてね(´ω`*)