とあるセルティスタの落書き帳

サッカークラブ、Celta de Vigoについて書きたいことをノホホンと書いていくブログです。管理人は多忙(怠惰)のため、基本的に気が向いた時に集中更新になると思います笑 カードゲームGwentについてもチマチマ書いていきます(´ω`*)

¡Hala Celta!

セルティスタ 兼 Gwentエンジョイ勢のブログ

気ままにGwentカード紹介! 衛生兵

衛生兵

 

f:id:VamosCeleste:20180906224439p:plain

フレーバーテキスト:赤は赤と、白は白と縫い合わせろ。それだけわかってれば大丈夫だ

 


第2回は、この若干地味な衛生兵。北方諸国の所属です。

 
ウィッチャーの人間界は基本的に北の諸王国と南のニルフガード帝国の戦いを軸に回っています。その間やどちらかに味方して、ウィッチャーを始め、魔術師やドワーフ、エルフ、ハーフリングにドリアードなどなどが絡んでいきます。

 
一応、グウェントでは北方諸国は兵種が豊富という設定らしく(?)、この衛生兵もその中の1枚です。

 見た目は地味な割に、よく見ると強烈です。患者の今にも死にそうな目、看護師さんの諦めたような表情、そして禍々しい医療器具。(ゴクリ)

急ごしらえのテントの中で治療しているあたりが、戦争の厳しさを物語っています。

 

効果音もよく聞くとなかなかスゴイです。周りの患者(?)の咳、患者をなだめる医師の「しーっ」という声や、風に乗って聞こえる戦場の音などなどたった15秒で伝わってくる情報量は圧巻です。

こちらの想像を掻き立てる、手の込んだ1枚です。

 


以前はブロンズカードを一枚デッキに戻し、ランダムにブロンズカードを持ってくるという効果でした。

傷を負った弱いユニットを補給線であるデッキに戻し、新しい兵を戦場へ引きずり出すと言ったところでしょうか?

 
この効果を使ったものとしてはクリンフッド団の斥候→衛生兵出す→クリンフッド団の斥候戻す→また斥候出てくる→衛生兵出す…のループが面白かったですねw

結構な確率で刺青隊の精鋭兵とか出てきて事故りますがwww

 

またヴィコヴァロ軍の衛生兵で、こちらの衛生兵ループ利用される場合もありました…

同じ衛生兵にも関わらず、噛み合わせが最悪でしたw

 
ミッドウィンター後には全ての兵士ユニットを1ブーストするという効果に変更。素直に強化とも言えますが、効果が単純すぎて個人的にはガッカリ。

 

普通、カードゲームだったら白かピンクのナース服を着た際どいキャラが出てきそうですが、そこはダークファンタジー、ウィッチャー。戦争の虚無を無慈悲に描くこの作品は衛生兵も間に合わせの洋服で、血にまみれています。

 
そしてフレーバーテキストにあるように、溢れ出るヤブ医者感。

 
って、あれ?衛生兵さん、そこにいたの?

 


衛生兵)はーい、治療施しますね~


筆者)先生、痛くしないでくだ…ギャァァァァァア(断末魔)

 


閲覧注意!イヤホン推奨!(音質も悪いですが!w)

 筆者がプレミア化したくないカードの一つ。なのになんで5枚も当たるんだ(*´Д`)

 

 

 ここまでお読み頂きありがとうございました!

衛生兵にまつわる思い出、小話、思いがけない使い方などありましたらコメント欄に!