とあるセルティスタの落書き帳

サッカークラブ、Celta de Vigoについて書きたいことをノホホンと書いていくブログです。管理人は多忙(怠惰)のため、基本的に気が向いた時に集中更新になると思います笑 カードゲームGwentについてもチマチマ書いていきます(´ω`*)

¡Hala Celta!

セルティスタ 兼 Gwentエンジョイ勢のブログ

セルタの選手を紹介しよーかい! ウィング編

セルタ選手紹介 ウィング編

セルタの象徴、ロマン派ウィングたちをごしょーかーい!

 


ソフィアン・ブファル

Embed from Getty Images


今夏、サウサンプトンから買取オプション付きのレンタルで加入した、モロッコ代表ウィンガー。実は「おフランス」育ちらしい。


途中出場も多くて中々プレーは見られていないのだが、カットインも縦への突破も苦にしない様子。

球離れが悪いと聞くが、セルタ基準で言ったら全然マシ。(むしろ良い方www)


シストとモルのパフォーマンスは常に安定しないので、頼りにする場面も多そうである。


出来ればカットインからシュートをバシバシ決めて頂いて、ノリートよろしくの活躍をしていただきたい。


なお守備はあまり戻ってこない()

 

第二節のレバンテ戦では、後半に必殺カウンター仕事人として登場。マキゴメと2人だけで攻撃が完結できるのは強い。

ボールを運んだ後の連携が取れればセルタの永遠の課題である、「終盤力の無さ問題」に終止符を打てる可能性があると思っている。


買取オプションが5000万ユーロと、セルタにとっては法外に高い。という事で、メッシを抑えて得点王にでもならない限り今年限りになっちゃうかなぁと。

 またはSDミニャンブレスの交渉術に期待。

 

追記: 5000万ではなく1500万ユーロの訳し間違えでしたw

いずれにしても、結構なお値段なのでミニャンブレスがどこまで買取価格を下げられるかが鍵を握りそうです。

 

ご指摘ありがとうございました!そしてすいませんでした〜m(._.)m


アンドリュー・ヒュルサガー

Embed from Getty Images


一昨年の冬に加入したデンマークの若手。アンダー代表では10番を背負っていた。


一対一の爆発力は他の選手に劣るものの、シュート能力、サイドバックとの連携は良いと思う。(モルとシストちゃんはサイドバック使えなさ過ぎ)

Embed from Getty Images

は、速いwww

実際に、一昨年の最終節、ラ・レアルとのベリッソ退任試合では終盤にカットインから超絶ゴラッソで勝ち越し。ベリッソははしゃぎ回り、バライードスは大盛り上がりに。

(なおその後、追い付かれて引き分けに。セルタらしいとしか言いようが無いw)

遂に真のノリートの後釜が現れた!と思ったがそれっきりに。


中々出場機会を得られていないのが原因。(きっとウンスエもモハメドウイイレ厨でドリブラーは抜けなきゃいけないと思ってるのだろう)

去年の冬から2部のグラナダにレンタルへ行ったが、より出場機会を減らすという奇妙な現象が発生。

あまりにも可哀想である。


今期もしっかり天日干しにされそうな勢い。ブファルもいるので、干物になる前にちゃんとした所にレンタルへ行かせるべきだろう。


強くなって戻ってきて欲しい。

 

追記:結局、今夏のレンタルはなし。干物になってしまう...(*´Д`)

 


エムレ・モル

Embed from Getty Images


2016年冬。

セルタのチョイ悪お爺ちゃんこと、会長のカルロス・モウリーニョはメキシコの地に降り立った。


「ふふふ、来季はノリートが居なくなるがこれで後釜は安心じゃの」


お爺ちゃんが重い腰を上げて中米までやって来たのには理由がある。

そう、今ヨーロッパから大注目の若手、メキシコ代表イルビング・ロサノがいるパチューカとのクラブ提携を結ぶためである。

Embed from Getty Images


会合はつつがなく進み、無事クラブ提携を発表。来夏のロサノの移籍もメドがついた。

アミーゴ、ビーゴで待っとるからな!」

会長は意気揚々とスペインへ帰っていった。

 

そして2017年夏。

SD(移籍担当)のミニャンブレスは焦っていた。パチューカにロサノ獲得を1100万ユーロでオファーしたものの拒否されてしまったのである!

(クラブ提携とは!?)

 

結局、イルビング・ロサノはオランダのPSVに2100万ユーロで移籍。その後の活躍は皆さんご存知だろう。

(また、パチューカはそのお金でミランの10番ケイスケ・ホンダを獲得。)

 

プレミアで不貞腐れてるノリートにもオファーを出したが、セビージャがより良い条件を提示しているらしく復帰は困難。

 

SDミニャ)「うーん、困ったなぁ(´ー`)

今季もウィングは獲得せねばならんのに…なになに、ドルトムントの若手が売りに出されてると。東洋の赤い悪魔、ウラワ・レッズのマキノとか言うのをチンチンにしたって?

Embed from Getty Images

おぉ、価格はちょっと高いけど悪くないな。ええぇい、選択肢もあんまり無いしこれで良いや、入札しちゃえぇぇえ(ポチっ)」

 

f:id:VamosCeleste:20180901111627j:plain

こうしてトルコのメッシことエムレモルは1300万ユーロというクラブ史上2番目の移籍金で鳴り物入りした。

(一体どこから200万ユーロ持ってきたんだ泣 せめてロサノに突っ込めよ!泣)

 

お給料も当時チーム2位だとか。(現在はカピタンに抜かれて3位。それでも3位。)

 

Embed from Getty Images

二人に挟まれてもお手の物。

持ち味は異常なまでのドリブルへの執着心。確かにスルスル抜けて観ていて楽しい。最近のシストちゃんにはない縦への突破力は魅力である。

 

だが、テメェはその後が問題だ!

 

パス、クロス、シュート、どれをとってもイマイチであり、判断力もママならない。

最悪なのはセルフジャッジの癖。セルタはゲーゲンプレス採用なので、攻守の切り替えがカウンターを防ぐために重要。しかしモルは倒れると、まずファールアピール

取って貰えれば良いが、取られなかった時は地獄。後ろが火の車になっている場合も多い。

 

今シーズンは、このままじゃダメだ!と思ったのか切り替えの意識はやや改善。

ただイライラしてきたりすると元に戻ってしまうのが残念でならない。継続性が課題ですな。

 

コミュニケーション面でも課題を持っている模様。スペイン語が喋れず、なかなか周りと上手く行っていない模様。

昨年の後半は2度の練習の遅刻からアスパス王、ウンスエさんと衝突。練習追放の憂き目にあった。

 

今季は監督も代わり、周りの仲間達も擁護してくれる上に、ちょっとずつ笑顔も見られるように笑

 

ノアシェラン時代の元同僚(ロボツカ、イェンセン)と同郷のオカイを中心にチームの輪に入る補助を是非ともしていただきたい。

 全く、手のかかる子である。

 

しかし、類まれなるボールコントロール、前を向くターンの速さは魅力でありカウンターの運び屋になるか、ゴールゲッターのどちらかで覚醒してもらいたい。

 

 

とにかく、

 

Once i was dreaming about it, now i am Living it🙏🏽 #EM21 #AlhamdullilahYaALLAH

Emre Morさん(@emre.mor9)がシェアした投稿 -

 

豪邸に住もうが、

 

 

Driving to training like... ⚽️☀️😎👌🏽 #EM21 #spain 😍 #enjoylife #whereiswinter ?

Emre Morさん(@emre.mor9)がシェアした投稿 -

 

超良い車に乗ろうが、

 

 

7️⃣

Emre Morさん(@emre.mor9)がシェアした投稿 -

 

趣味の悪い椅子(誕プレらしい)に座ろうが、

 

フォートナイトしようが、(ちなみにイライラして画面をぶっ壊したらしい。 ソース元:http://www.transferticker.de/wegen-fortnite-emre-mor-zerstoert-seinen-fernseher/

 

 

点かアシストを決めてくれれば良いのである!

 

最後に他サポの皆さんに一言。

 

同情するなら移籍金(カネ)をくれ!

 

以上!

 

ここまでお読み頂きあり…ちょーっと待ったぁ!

 

まだ一人忘れてるって?

一番大事な人を?

 

 

いやぁもちろん忘れてませんよ!

 

次回、衝撃のピオーネ・シスト編!

溢れ出す愛が止まらないっ!

 

という事で、ここまで茶番にお付き合い頂き、ありがとうございました!

 

次回もお楽しみに〜!

 

余談

ロサノ取れなかったのが哀しすぎて、しばらくPSVでの活躍を直視出来なかったです・・・(´・ω・`)

 

そしてW杯でロサノがドイツ戦でゴールを決めたことを知った、あの日の朝は忘れません。

ロサノ、これからも頑張れよ!泣